第2回ドライバーズランキング TCツクバコース1000

Rank Driver 1st 2nd Best
1 中川竜児 54"682 48"076  
    48"299 48"036  
    47"463 ☆47"548  
    ☆46"651 47"673 46"651
    48"316 47"985  
2 荒井康人 64"412 48"339  
    49"374 47"836  
    48"535 47"475  
    48"203 49"627  
    ☆48"098 ☆46"659 46"659
3 示野宏作 50"596 49"507  
    48"156 ☆48"407  
    47"917 48"559  
    ☆47"124 49"260 47"124
    48"029 48"738  
4 北田辰男 ☆48"330 88"429  
    50"111 48"756  
    48"919 49"368  
    48"797 ☆47"194 47"194
    49"092 47"925  
5 青島元法 49"539 48"333  
    49"074 49"177  
    48"316 ☆47"342 47"342
    ☆48"398 47"731  
    48"487 49"444  
6 浅田直樹 48"463 ☆48"454  
    51"954 50"009  
    49"548 48"504  
    48"460 49"324  
    ☆48"038   48"038
7 仲吉 健 50"283 62"477  
    51"446 50"565  
    51"138 53"447  
    50"322 ☆49"874  
    ☆48"833 52"000 48"833
8 久保田芳美 63"219 51"931  
    53"673 51"269  
    49"835 52"834  
    ☆49"654 50"305  
    49"895 *49"614 49"614
9 染谷 覚 58"903 60"138  
    53"243 66"150  
    56"965 53"694  
    60"974 ☆52"384  
    ☆51"093 62"331 51"093
2月24日 TCツクバコース1000
コースコンディション:ドライ
気温:12度
天候:晴れ
 
使用車両:HCR32スカイライン
排気仕様:スポーツマフラー(触媒付き)
デフ仕様:機械式LSD
懸架仕様:ノーマル形状スポーツショック
推定馬力:210馬力
推定車重:1350kg
タイヤ:ブリヂストンGグリッドII(205/50-16)
その他
タービンブローのためシーマタービンに交換
 
日光サーキット総合ドライバーズランキング
TC1000総合ドライバーズランキング
TC2000総合ドライバーズランキング
茂原ツインサ−キット総合ドライバーズランキング
ドライバーズランキング総合
ドライバーズランキングの概略はこちら
 
 ドライバ−ズランキングは、同じ日に、同じクルマで、またなるべく同じコースコンディションになるように配慮したうえでタイムアタックを行ない、ドライバーの順位を決定するランキングです。同じクルマでも別の日にマークされたタイムによって順位変動することはありません。したがって、総合ランキングに登録されたドライバーと同じ日に、同じクルマでタイムアタックしない限り、ランキング変更されません。第1回ランキングはそのまま茂原ツインサーキット・ドライバーズランキング、今回の第2回はTCツクバコース1000・ドライバーズランキングとなります。
 第2回大会は第1回大会と同様に5ラップのタイムアタックを2回、ク−リングラップを含めて計14ラップで行なわれました。タイムを出すタイミングやアベレージなどでもドライバーの能力を推し量ることは可能ですが、ランキングはあくまでもベストタイムで行ないます。ただし今回はタイムアタック中に他の走行車両によりコース中に大量のオイルが出てしまったため、オイル処理後間もなくタイムアタックの順番が回ったドライバーがやや不利となりました。またタービン風量が少しアップしたため燃調が合わず、4〜5千回転でのアクセルレスポンスがシビアであったため、微妙なアクセルコントロールが求められた点もランキングに大きく影響を与えたようです。ドライバーズランキングへのチャレンジ方法につきましては、ドライバーズランキングの概略を参照願います。
 
WARPのトップ
車楽人アソシエーション