RX−7(INDEX)
 はじめて手に入れたのは初代RX-7であるSA22C型。ハチロク(AE86型レビン)を持っていたのですが、友人が無料で譲ってくれたので練習用にワインディングロードを走らせていました。すでに2代目のFC3Sが登場しており、ハチロクよりも遅かった初期型SA22Cには特別なインパクトはありませんでした。ただ「ロータリーエンジンってモーターみたいだ」と思った程度です。昭和61年にハチロクとアウディを処分して、生まれたはじめて買った新車がFC3Sでした。初期型ですからネット185馬力に過ぎませんでしたが、ハチロクでは全く味わうことのできなかった絶対パワーと高速性能に感動したものです。その頃、大学の後輩がナイトファインチューン仕様のSA22Cを買ってきたので、東名高速でバトルしたところ、フルノーマルのFC3Sではまったく互角の性能。ハチロクよりも遅かったSA22Cのイメージは完璧に払拭し、以来私はRX-7の虜なのです。FC3Sの次には1型のFD3S(黄)、そして現在の4型RZ(黒)に至ります。RX-7を「世界に誇るスポーツカー」として取り上げるのは、ドライバー活動の中で世界の様々なスポーツカーをサーキットで走らせてきた結果、RX-7に対し改めてスポーツカーの尊厳を感じたためです。このサイトを読んでいただいた皆さんがRX-7の素晴らしさを理解してくださる事、RX-7のオーナー諸氏が自在にセブンを操り、スポーツカーとしての潜在能力を引き出していただくことを願っています。
平成8年式タイプRZ
あ〜るセブン

日本全国ラップタイムランキングに
掲載されているRX−7
ドライバー「どらどら」「ドラキン」
99年以降の推定エンジン馬力[320ps]
[エンジン]
  メーカーO/Hノーマル
[タービン]
  ノーマルブーストアップ0.9
[サスペンション]
  ナイトスポーツ車高調整式
[ブレーキパッド]
  Winmax Super-Zger
[クーリング]
  ナイトスポーツVマウント
  エアロボンネット
[ストリートホイール&タイヤ]
  タケチCP035&DL98spec
[サーキットホイール&タイヤ]
  エンケイNT03&RE540S
[フロントフェイス]
  FD3S 5型用純正
(平成13年3月21日現在の仕様)


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